日比谷高校のススメ

日比谷高校出身者たちが日比谷高校の紹介や、勉強に関する様々なことを語ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

センター直前50日!!~国数英最後の総仕上げ~

おでんのおいしい季節になりましたね。この時期になるとついついコンビニでおでんを買ってしまう方は多いことでしょう。(多分に漏れず僕もその一人です笑) それはさておき、遂に平成30年度大学入試センター試験本番まで残り約6週間となりました。最後の模試…

【大学受験】日比谷高校出身が語る勉強法。過去問はどのように使う?

11月も半分を過ぎ、12月、そして新年が近づいてくると共に、さらに高校入試、大学入試が迫ってきています。受験生の皆様は、気温が寒くなると共に、焦燥感や不安に駆られたり、気分が落ち込むことが多いかと思います。さて、今回は、この時期そろそろ本腰を…

日比谷高校に合格するために塾は必要か?

日比谷高校を含め、難関公立高校に合格することはかなり難しいこととされています。難しい高校に合格するために塾に入るべきでしょうか?また、塾に入る、入らないに関わらず、どのように勉強を進めていけばよいのでしょうか。勉強のあるべき姿を通して、こ…

Copyright © 2017 日比谷高校のススメ All rights reserved.